2007年10月14日

全体的に

買い増したぶんはうまくいっていません。
どうも小型株の夜明けはまだであったようです。

新規買い銘柄とコメント。
中国風電・・・クリーンエネルギー、政策期待
天業節水・・・政策期待、水不足
天津創業環保・・・政策期待、A/H格差、天津の発展
高宝緑色・・・化粧品会社スピンオフ、再生エネルギー事業
銘源医療・・・サプライズ期待

基本的に環境銘柄、政策期待です。
党大会が近いのでこのような選択となりました。
高宝緑色は、PER見直しを期待したのですが、買ったその日にネガティブな材料が出てしまいました。
リサーチ不足です。
銘源医療は以前の購入価格の倍以上での買い。
それでも儲かるのではと思っているのですが、反落してしまいました。
なかなか安くで買うのは難しいです。

一応まだキャッシュポジションあるので、後二銘柄分は買えます。
基本的には買い増しようですが、七星購物が面白くて迷います。
3hk$では買う気はしませんが。
2hk$前半いけば目先まったく気にせず買ってほったらかしたいです。
ま、そううまく買えることはまずないですが。

posted by uzu at 23:29| Comment(0) | ポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

